2026年7月31日(金)

リサイクルはがき クラッピンでつくってまなぼう!

夏休みの自由研究や工作のヒントになるようなワークショップを開催します。

第2回はリサイクルはがきです。牛乳パックを使って、はがきを作ります。紙ができる工程や、どんな素材からどんな紙ができるのかなど、自由研究や工作のヒントにしてみてください

開催日7月31日(金) 
親子の部  10:00~11:30
小学生の部 14:00~15:30
お申込み申し込みはこちら☞クラッピンでつくってまなぼう!
お申込み開始は7月18日正午頃
定員になり次第募集締め切りとなりますのでご了承ください。
対  象親子の部  5歳~2年生まで
※付き添いの保護者は、お子様一人につき一人まで
小学生の部 小学生以上
※保護者は見守り参加
会場多目的ルーム
定 員各回8名
持ち物汚れてもいいタオル
図鑑や辞書など※はがきを伸すために使います。

一覧に戻る