夏休みの自由研究や工作のヒントになるようなワークショップを開催します。
第2回はリサイクルはがきです。牛乳パックを使って、はがきを作ります。紙ができる工程や、どんな素材からどんな紙ができるのかなど、自由研究や工作のヒントにしてみてください
| 開催日 | 7月31日(金) 親子の部 10:00~11:30 小学生の部 14:00~15:30 |
|---|---|
| お申込み | 申し込みはこちら☞クラッピンでつくってまなぼう! お申込み開始は7月18日正午頃 定員になり次第募集締め切りとなりますのでご了承ください。 |
| 対 象 | 親子の部 5歳~2年生まで ※付き添いの保護者は、お子様一人につき一人まで 小学生の部 小学生以上 ※保護者は見守り参加 |
| 会場 | 多目的ルーム |
| 定 員 | 各回8名 |
| 持ち物 | 汚れてもいいタオル 図鑑や辞書など※はがきを伸すために使います。 |